ぺたんこ髪をパーマでボリュームUP!

パーマはボリュームUPの有効なオプションです。

もちろん人によって違うとは思いますが、私の場合は全体的に髪が細くてコシがなく、すぐにぺたんこになってしまう髪質でした。

 

時々気分転換および、髪にボリュームを出させるためにパーマをかけたりしたのですが、結構有効だったと思っています。

 

ボリューム感を出しやすくなるし、何より、セットが楽になります。

 

それから、お金はそれなりに掛かるけど2カ月前後だけど、持続性もありますからね。

 

ただ、人によって髪の毛の質の違いもあるでしょうし、ぺたんこといっても全体的なのか頭頂部なのか、それとも後頭部なのかといった場所による違いもあると思うので、行きつけの美容師さんに相談してみるのが良いかと思います。

 

パーマをかけ続けることで髪の毛にダメージが・・・

ひとつ注意したいのが、パーマって結構髪の毛や地肌に負担が掛かるんですよね。

 

若いころはいいんでしょうけど、ジワジワとダメージが溜まり、それが30代、40代以上になった時に顕著に表れると聞いたことがあります。

 

なので、パーマのかけ過ぎにも気を付けたいところですね。

 

ぺたんこ髪 パーマ

 

元々ぺたんこ髪の人の髪質ってあまり強くなくむしろデリケートな質の方が多いですからなおさらですよね。

 

良いシャンプーを使って髪質の改善効果をねらう

 

先ほど書いたように、一時的な方法としては、パーマをかけることで、髪の毛のボリューム感を出すことが可能です。

 

ただ、当然、それだけでは悩みが根本から改善されるわけではありません。

 

加えて、先ほど書いたようにパーマはかけ続けることで髪の毛や頭皮にジワジワとダメージを与えてしまうものです。

 

やはり、髪の毛や頭皮にダメージを与えることはあまりオススメしませんし、やるべきではないと思います。

 

では、どうすればよいのか?

 

それは、髪の毛や頭皮に良く、髪質を改善してくれるような良いシャンプーを使うということです。

 

ぺたんこ髪 パーマ

 

私は、オレンジシャンプーという無添加、ノンシリコンのシャンプーを半年ほど使い続けていますが、髪質が見違えるように変わりました。

 

以前のぺたんこ髪がウソのようにコシ、ハリ、ツヤまで出て、悩みが無くなりました。

 

やはり、シャンプーは大切だな〜としみじみと思っていますし、もしあなたがまだノンシリコンのシャンプーを使っているならすぐにでもシャンプーを変えてみることを強くお勧めします。

 

これで、あなたのペタンコ髪の悩みが無くなるかもしれませんよ。

 

是非、チェックしてみてくださいね。

 

 

髪がぺたんこになってしまう人にオススメのシャンプーはコレ!