リンス不要シャンプーのオススメ

私のオススメのリンス不要のシャンプー

リンス不要シャンプー

私が日ごろ使っているリンス不要のシャンプーはエスコスという会社が販売している「オレンジシャンプー」です。

 

このシャンプーは誰にでもオススメできる安心のシャンプーです。

 

無添加だし、弱酸性、ノンシリコンで家族でも安心して使えるリンス不要のシャンプーなんです。

 

余計なものが入っていないだけではなく、髪の毛や頭皮に良いとされる天然成分がたくさん入っているのも良いと思います。

 

少しだけ一般的なシャンプーよりも高いけど、リンスが不要なのでそれを考えると、値段の差はそれほどないと思います。

 

リンスは決して髪の毛に良いわけではないらしい・・・その理由とは

オレンジシャンプーの公式サイトにも書いてあるのですが、いわゆる一般的な「リンス」は髪の毛に養分を与えるわけではなく、髪の毛をツヤツヤ、スベスベに見せるために単純に髪の毛をコーティングしているコーティング剤のようなものだそうです。

 

なので、リンスを使い続けたからといって髪の毛が元気になるとか、コシやハリが出るとか、髪の毛自体が本当にツヤツヤになるわけではないそうです。

 

その点、オレンジシャンプーは髪の毛や頭皮に優しい、そして髪の毛に良い成分がたっぷり含まれているので、使い続けることで、髪質が改善されるのだそうです。

 

 

私がオレンジシャンプーを使っている理由

元々私の髪は細くてコシがなく、すぐにペタンコになってしまう髪質でした。でもこのオレンジシャンプーを使い始めてから、段々と髪の毛の質が改善されて、ハリ、コシ、ツヤが出てきたので今では止められなくて家族も含めてみんなで使い続けています。

 

娘も主人もこのオレンジシャンプーのさわやかな香りが大好きですし、10歳の娘は、リンスをしなくてもツヤツヤですが、このオレンジシャンプーで洗った後にドライヤーで乾かすと、フワ、ツヤになるので、主人はいつも娘の髪の毛を乾かしながらずっと娘の髪を触っています。

 

そんなシーンを眺めているのがまた、ちょっとした幸せを感じる瞬間です。(おのろけか?)

 

普通のシャンプーよりは高いかもしれませんが、いわゆるシリコン入りの者んぷ^を使い続けているということは、髪の毛にジワジワとボディブローのようにダメージを与えていくことを考えると、少し高くても本当に髪の毛や頭皮に良いシャンプーを使い続ければ、将来的には凄い大きな差がついてしまうということが分かりますよね。

 

片やマイナスで、片やプラスなわけですから、どちらも使い続けることで通常の倍の効果の差が付いてしまうということに気付くべきですね。

 

そして、実際にオレンジシャンプーを使ってみて、そのl効果を実感してみてください。

 

きっとあなたやあなたの家族や大事な人たちの笑顔が増えることになりますよ♪